東京出張3日目

 東京出張3日目。あいにくの雨です。ざーざー朝から降りっぱなしで移動がおっくう、そういえば初日の夕方も雨でした。もしかして雨男?たまたまです。
 まずは表参道のブラウンライスさんにごあいさつ。お世話になっている風土倶楽部の朝田さんと御一緒です。外観を撮影することを忘れてしまい店内のみのご紹介です。きれいで、洗練された都会の空気を感じます。
ブラウンライス1
 ありました!まごどさ。そうそうたるこだわり商品にはさまれ恐縮です。でも商品は決して負けてないと自分に言い聞かせます。でもなんか気恥ずかしい。
ブラウンライス2
 昼食をいただきながらのお話になりました。そこに出していただいたのが、まだ試作中ですとのことでしたが、まごどさを使ったシンプルなドレッシング。酢と塩、コショウ、まごどさのみではありますがさっぱりとしたやさしい味わいに皆でおいしいですね、といただきました。完成はもう目前?
まごどさドレッシング&サラダ
 次にお伺いしたのがナチュラル&ハーモニック銀座さん。土地勘がまったくない私は住所のみを頼りにあっちをうろうろ。こっちをうろうろ。雨がなければどんなにいいか、ずぶぬれです。
ナチュラル&ハーモニック銀座
 店内には、圧搾菜種油が数種類並んでいるその脇に私たちの菜種油が堂々と並んでおります。売れ行きも上々ということで私もほっといたしました。
ナチュラル&ハーモニック銀座 店内
 もっといろいろまわりたかったのですが、なにせ衣服や靴が雨でぬれて風邪ひきそうなのでいったんホテルへ戻りました。もう一度外に出られそうにありません、残念です。
 明日は最終日です。もうひと踏ん張りです。家の御飯が食べたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA