5月の工房日記(第5号)

梅雨を迎えたところもあるようですが、岩手はまだ梅雨入りの気配がございません。皆様いかがお過ごしでしょうか。
6_convert_20170208133727.jpg
5月は何かと忙しい季節で、メインイベントは田植えでした。山の中の田んぼは一枚一枚が小さく、畔を超えて隣の田んぼに移動するのも一苦労です。
1年生のころから田植え機に息子をのせて何往復かさせておりましたが、今年は思い切ってハンドルから手をはなし子供に一列植えさせてみました。農業を身近に楽しい思い出として残ってくれたら嬉しいですね。
7_convert_20170208133759.jpg
8_convert_20170208133811.jpg
そしてゴールデンウィーク中は市内の古民家にてマルシェにお呼ばれし油を売ってきました。素敵な風が吹くゆっくりとしたひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA