1月の工房日記(第25号)

早いもので、今年も1か月が過ぎてしまいました。光陰矢の如し、まさにその通りと実感している今日この頃です。皆さまお変わりありませんでしょうか?
IMG_9047_convert_20170208110515.jpg
子供の行事で味噌づくりを行いました。講師は地元の味噌醤油製造業の会社社長さんを含め、たくさんの方に来ていただき、また生徒もたくさん集まり賑やかな勉強会になりました。地域によって味噌の作り方も違うんだとか。私が小さいときは味噌玉という玉を作って天井にわらを使ってぶら下げたものです。今回は樽に詰めて発酵させれというもの。食べ頃は約1年後とのこと。どのようにしていただけるのか、今から楽しみです。
IMG_9008_convert_20170208110749.jpg
告知になります。2月26日に東京ミッドタウン・デザインハブにおきまして、昨年9月の工房日記でもお知らせさせていただいたDoor to ASIAの企画展があります。詳細はこちらのQRコードからご確認ください。私はまだ出席できるか不明ですが、当社のことなどお話いただけるかと思います。お時間ある方はお越しください。
unnamed_(3)_convert_20170208111126.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA