11月の工房日記(第35号)

今年も早いものでもう師走。。年々時間が過ぎるのが早くなっているように思います。地球の回転が速くなっていませんか?そう思えてならない今日この頃です。皆さまお変わりありませんでしょうか?
IMG-2417_convert_20171201141429.jpg
IMG-2415_convert_20171201141514.jpg
今年、力を入れたひまわりの種が順次集まり始めました。写真は町内の生産者のいいお顔です。やっぱりひまわりは笑顔が似合いますね!これから冬には搾油を初めて、春までにご紹介できるように新商品ひまわりオイル準備中です。菜の花、ひまわりのお花畑が増えることで生産者が笑顔に、お客様が笑顔になれるように小さい油屋が作れる小さな幸せをたくさん咲かせることができたら私も幸せです。ご紹介できるようになりましたらひまわりオイルも菜種油とあわせて可愛がっていただけましたら嬉しいです。
IMG-2423_convert_20171201141529.jpg
そして、もう一つ新商品開発の話題です。これは何でしょうか?オイル漬けです!牡蠣のオイル漬けです!!隣町の陸前高田市の牡蠣養殖者が丹精込めて育てた牡蠣を弊社の菜種油に漬けてみたところ素晴らしいものができました!油屋と牡蠣屋、それと震災にも負けずに前を向いて頑張っているおばちゃん?おばあちゃん?たちが加工を担当してくれることになりました。もう少しで販売にあたっての課題をクリアできることとなっておりますので、こちらも楽しみにお待ちいただきますようお願いいたします。美味しいですよ!
寒い時期に向かいます。どうぞお体に気を付け、元気に新年を迎えられますようお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA