9月の工房日記(第45号)

夏の暑さも一段落し、秋の虫の音が心地いい季節となりました。お変わりありませんでしょうか。
42285021_318945785537967_7451714326655664128_n_convert_20181023170559.jpg
11月9,10,11日にオープンファクトリーを開催することとなりました!簡単に説明しますと、ものづくりの現場を公開して、普段見ることができない工程を皆様に見ていただいて、目と耳と肌で感じていただくそんなイベントです。私もちゃっかりチラシに写り込んでいます。漆器屋さんや、鋳物屋さん、箪笥屋さん、染物屋さんなど工芸品はもちろん食品の製造者も参加しています。10日の夜にはレセプションパーティーも計画しております。この日限りのメニューもただいま協議の最中ですので、ぜひ多くの方にお越しいただけますと嬉しいです。
40467968_1858323154250058_6137567257359810560_n_convert_20181023170607.jpg
たま~にお呼ばれする、先生としてとあるイベントに参加してきました。先生といえるほどのお話はできませんが、油ができるまでを子供たちの前で実際に搾って見せて、舐めさせて頭ではなく体で感じてもらえればと思いながら役目を全ういたしました。私もこんな仕事に就く前は油がどのようにできているのかなんて考えもしませんでした。この子たちの将来に何か残すことができていたら嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA