10月の工房日記(第58号)

すっかり朝晩は寒くなてきました。あんなに暑かった夏なのに、もう冬の入り口ですね。新米は召し上がりましたか?私はまだ昨年の米が残っているのでそれを消費してからです。
IMG-1215_convert_20191106184928.jpg
 10月は長女が続けてきたソフトボールの小学校最後の大会がありました。2年生から6年生まで4年間やってきたスポーツ少年団、私も野球をやっていたからという理由で、コーチを2年間させていただきました。結果は準優勝で優勝できませんでしたが天候にも恵まれ気持ちよく終わることができました。岩手県大会にも何度か優勝し、広島、北海道、千葉と全国大会にも連れて行ってもらいました。中学校では何をやるのか、好きなことをやってくれればと思います。
IMG-1104_convert_20191106185000.jpg
 菜の花も順調に育っています!来春にはきれいな花が故郷を彩り、豊かな恵みをわけてくれます。このまますくすくと育ってくれることを祈るばかりです。
 年末のご挨拶に菜種油、ひまわり油の詰め合わせはいかがでしょうか?皆様のご注文をお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA