10月の工房日記(第82号)

 早いもので、今年も11月になってしまいました。2021年もあと2か月、季節の変わり目ですので、体調管理に気を付けてお過ごしください。弊社は搾油依頼がどんどん入ってくる繁忙期に突入しております。年末のご挨拶用に贈答品のご注文も受け付けておりますのでどうぞご利用ください。

9月に受け入れした地元中学生の職場見学の感謝状が届きました。中学生の率直な感想がとてもうれしいです。実は娘と同じ学年なので、保育園のころから知っている生徒たちです。いろんな思いがこみ上げてきましたが、将来地元を盛り上げていく子ども達なので、何か感じ取ってもらえればと見学の時は少し熱が入ってしまいました。

先月号でもお伝えしましたクラウドファンディングですが、おかげさまで100%を達成しました。国産初のグレープシードオイルはきっと驚きとともに受け入れていただけるものと確信しております。11月26日まで受付しておりますので、どうかご支援をよろしくお願いいたします。今は各ワイナリーから様々な品種のブドウ粕が入荷しております。

送料無料企画を年内いっぱいに延長いたします。2000円以上のお買い上げで無料となりますので、お歳暮のご注文にどうぞご利用ください。ご注文をお待ちいたしております。