2月の工房日記(第86号)

 さて、今月は弊社13期の決算月となりました。法人にしてから13年が終わろうとしております。自分の中でこれまでの13年を振り返り、これからの10年をイメージして2月を過ごしました。これまで事業を続けてこられたのはひとえに皆様のご支援と、人との繋がり、出会いによるものです。これは私一人ではできなかったこととあらためて感謝しかありません。

先月2月は岩手県商工会連合会様が 主催した「いわてビジネスイノベーションアワード」の表彰式がありました。弊社は新商品のグレープシードオイルで次世代ビジネスプラン部門特別賞をいただくことができました。ごみから価値を見出し、福祉と連携し日本に今まで無かったものを作り出したことに対する評価と嬉しく思います。これも多くの方々の協力とご縁があって形にできたものです。本当にありがとうございます。

そして、早速出来上がったばかりのグレープシードオイルをどのように食したらいのか、感想を伺ったり新たな学びを得るためにワインとチーズの勉強会に参加しました。

ワイン原料のブドウから搾ったオイルなので、合わないわけがありません。評価も上々でこれまた嬉しい一日となりました。

まだまだ制限がかかる日常ではありますが、しっかり食べて寝て運動して、免疫力を高め健やかにお過ごしください。