今年も菜種が続々入荷中です!

夏の暑さも過ぎ、10月になると菜種が続々と入荷してきます。大半は絞ってほしいという農家さんからの依頼の入荷です。菜種油を自分で食べるために自ら栽培した菜種は大変貴重なものです。心して絞らせていただきます。

 新品種「ペノカのしずく」に切り替わって1か月ほど経ちました。私も食べておりますが、風味がやはり風味が若干違いますね、絞っていても感じます。好き嫌いもあるかと思いますが、食べやすくなった感じがしてます。

 さて、お歳暮シーズンですね!今年も多くの皆様のご注文をお待ちいたしております。なるべく搾りたてをお届けしたいと在庫は作り置きせずに、今ですと製造から1~2週間くらいの油をお送りさせていただいております。どうぞご注文をお待ちいたしております。のし紙もお付けできます。