5月の工房日記(第101号)

101号となりました今月から気持ちも新たに、まずは10年120号を目指して進んでいきたいと思います。

 5月は新型コロナウィルスも5類となり、行動の規制も大幅に緩和され人の動きも活発になってまいりました。皆様は今まで我慢してきた分、旅行とかしたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この雰囲気に水を差すのが、ほぼすべての商品の値上げ基調です。弊社も資材の値上がりが深刻です。国産原料を使用しておりますので、主原料は為替の影響は受けてはおりませんが、電力料、ビン代、キャップ代、ラベルシール代等、付随する副原料が値上がっております。お客様には大変心苦しいのですが、すでに一部商品の値上げを実施させていただいております。何卒ご理解のほど賜りたいと存じます。

 5月を振り返れば、申告月で、帳簿とにらめっこの月となりました。全てにおいてほぼ例年通り。新たなことを仕掛けている分、出費が多いのかなとかいろいろと考えさせられます。しかし、この流通、習慣、環境の変化に対応して事業を継続して行って行くために挑戦は続けていきます。これからも安心して召し上がっていただける油を製造していく為に、変わらぬご支援をお願いいたします。

 

 そろそろ御中元の時期となりますね!改めてお知らせさせていただきますが、ご利用をお待ちいたしております。

 息子の高校野球も残すところあと1か月ほどとなってしまいました。

10年間の追っかけも集大成です。仕事も家庭も全力で進んでまいります。