油屋のごちそうはやっぱり揚げ物でしょう!

今年もあっという間に11月となりました。5月にはコロナもあけて、経済が立ち直ること思いきや物価高で思い通りにはならず、財布のひもも固くなる難しい1年と今のところはなっております。ネットニュースではサラダ油の消費が9割増なのだとか。安い油に手が伸びるのも理解ができますが、そんな中でも手をかけた国産原料の菜種油が弊社の主力製品です。対抗しようにも国産菜種の原料価格だけでサラダ油の売価を越えてしまいます。経済って全部つながっているんだなと感じる今日この頃です。買い支えていただいております皆様には感謝申し上げます。

 さて、暗い話題だけでは生きていけませんので、自分でできることを。県や市から物価高の支援として給付金がでました!弊社のような小さい企業には大変ありがたいお金です。これを原資に、送料無料企画をスタートしております。少しでもお買い上げいただくお客様の負担軽減になればと思います。どうぞこの機会にお求めいただければと思います。  

 スポーツをしている一人暮らしの娘に久しぶりにご飯を作る機会があり、男飯、油屋飯をつくりました。体作りにタンパク質、エネルギーに炭水化物を意識して。アジを開いて、もちろん菜種油で揚げましたよ!結構な量でしたが、ほぼ一人で食べてくれました。慣れない環境のせいか、夏にはだいぶ体重も落ちてしまっていましたが最近は取り戻してきているようです。よく言われることですが、体は食べ物でできていることを実感します。サラダ油も大切な使命がある油ですが、体の元となる食べ物ともう一度しっかりと向き合ってみませんか?