ヴァンダンジュ

ヴァンダンジュ
盛岡のイタリアンレストラン「ヴァンダンジュ」。私たちの菜種油を食べていただくことができるお店です。
シェフの小澤さんが数日前に工房に来られ、いろいろな話をさせていただき油を使っていただくことになりました。「おいしい食材はもちろんだが、それをつくっている環境や、つくり手、思いなども含め食材として使うかどうか総合的に判断して仕入れたい」とのこと。私たちは小澤さんのそんな思いに共感し、使っていただくことにしました。ですがまだ伺ったことがなかったお店でしたので昨日、初めてお伺いさせていただきました。
まだ営業時間前だったので食事はいただきませんでしたが、お店の中を見せていただき落ち着いた雰囲気とゆったりとした大人の空間であることが伝わってきました。お店の方々も親切な方々で、ぜひ今度は食事を!と思いながら帰ってきました。
盛岡の方、近くの方、出張の方、ぜひお尋ねください。おいしいワインとイタリアンのお店です。このお店がもつポリシーや背景もあわせてお召し上がりください。
ヴァンダンジュ   http://www.vendanges.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA