4月の工房日記(第16号)

桜の見ごろも過ぎ、さわやかな若葉の季節皆様いかがお過ごしでしょうか?
5月こちらは菜の花が満開となります。たくさんの実をつけてくれることを願うこの頃です。
13055481_1049767131763381_6864188206362266750_n_convert_20170208123644.jpg
平泉の駅前にあるSATOさんでは菜種油を使ったお料理をお召し上がりいただけます。写真はゴボウの入ったガトーショコラ!菜種油と菜種油の風味が実にマッチした逸品です。遠くはないのになかなかお伺いできず、ようやくいただくことができたので、その時に撮影した一枚です。世界遺産の玄関口にあるお店で観光にお越しの際はぜひお立ち寄りください。しっかりとランチもいただけますよ!
13043450_1052449451495149_4200932367453806002_n_convert_20170208123719.jpg
4月23,24日は市内のイベントでお隣り町へ出店してきました。一関市内のモノづくりを頑張る生産者様を中心にたくさんのブースが並びました。もちろん私も油を売りに。。。食品以外の生産者と情報交換できるのは貴重な経験です。違った角度から新鮮な発見があり、楽しい時間となりました。菜種油いつも使ってますよと、うれしいお話も。お客様と直接お話しできるのはうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA