9月の工房日記(第33号)

はやいものでの今年の夏も過ぎてしまい、収穫の時期を迎えております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
21687654_1647142545359167_194032253386397534_n_convert_20171002160013.jpg
菜種油を使ってこんなお料理を作ってみました!といったうれしいご報告をいただくことがあります。先月は田舎風栗パンを焼いてみましたと写真まで送っていただきました。見るだけでおいさが伝わってきます。このお客様が近くの方でしたら伺ってしまいそうになる出来栄えですね!菜種油のおかげで料理が格段に美味しいですとのコメントも。本当にうれしい限りです。
IMG-1694_convert_20171002160509.jpg
この1年、小学校の野球部の監督としてこの子たちと一緒に活動をしてきました。なかなか思ったような結果を残すことができませんでしたが、苦しくも楽しい時間を共に過ごすことができました。将来この子供たちが地元を支えてくれる人間になるかならないかはまだわかりませんが、監督業から離れましてもあたたかく見守っていきたいと思います。自分が小学生のころは何も考えずに日常を過ごしていたように思い出します。大きくなった時に何か心に残っていてくれたら、やってよかったと思えるのかもしれません。この子たちの将来が明るく豊かなものでありますように。
IMG_2236_convert_20171002160705.jpg
先月9月には菜種、5月にはひまわりの種を油のご注文いただいたお客様にプレゼントさせていただきました。きれいに咲いてくれたらうれしいなと思います。そこで話題のインスタグラムに#ひまわり咲いたら #菜の花咲いたら でハッシュタッグをつけて投稿いただけましたら皆様の生育状況や満開のお花畑が共有できるようになりました。種が芽をだし、花を咲かせ、実をつけそこから油ができる感動を一緒に体験しませんか!?多くの投稿をお待ちいたしております。ちなみに今の工房前ひまわり畑をお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA