6月の工房日記(第54号)

今年も梅雨がやってきました。やはり降るときに降ってもらわないといけないものですが、豪雨は勘弁ですね。今年は集中豪雨による被害が国内無いことを切に願います。お変わりございませんでしょうか。
IMG-0750_convert_20190703113230.jpg
毎年お呼びいただいております中学生との交流給食会に今年も出席させていただきました。こちら大東町ではメジャーなペコちゃん牛乳(不二家の子会社、不二家乳業という子会社がありまして地元乳製品を扱っていただいています)と地元食材を使用した献立でした。おかずの右側、里芋の煮物に菜種油を使用していただきました。おかわりしたいところでしたが、中学生の分をとってしまうことはできず、我慢。私の他に、トマト、ピーマン、葉物野菜の生産者が出席し、楽しい交流会となりました。給食の後は合唱も披露していただき、楽しい一日でした。
_convert_20190703113653.jpg
まったくどうでもいい話ですが、週末といえば油売りのイベント、スポーツ少年団のコーチと予定がない日がない私ですが、先日どうしようもないほど雨が降ったことでぽっかり1日空いてしまいました。さて困った、何をしようか。。。仕事に行くというと子供たちから「え~~」とバッシング。じゃあと半日沿岸部に向けてドライブと新しくできた「かもめの玉子」で有名な斎藤製菓さんのお店に行こうと出発したのでした。入ったらすぐ被り物があるじゃありませんか!記念にと早速パチリ!黄金かもめの玉子!!!私の会社にもこんなの置いておいたら誰かかぶってインスタに投稿して、、、なんて頭をよぎりましたが、そもそも直接来店いただけるお客様が少ないのでせっかく来ていただいたお客様には私が直接応対させていただきます。その方が満足度高いですよね?めんどくさいですかね?
御中元の季節がやってきます。心を込めて作った菜種油やひまわり油はいかがでしょうか。地元のこだわり生産者の逸品詰め合わせもご用意いたしております。慶んでいただけること間違いなしです。お待ちいたしております。
http://www.koubouziabura.jp/product-list/9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA