東京出張2日目

Foodex Japan
 東京出張2日目。今日はFoodex Jananに行ってきました。ただ一言、すごいです。規模はもちろん熱気や迫力が違います。もちろんその数々の商品を私は購入するつもりはございませんが、いろいろな可能性や、アピールの仕方、新たな発見など勉強になります。岩手県からの出展社もあり今後何らかの協力をしながら頑張っていきましょうとの約束をし、多くの方と名刺交換をしてまいりました。
いわて銀河プラザ
 その後、やはり東京に来たからには岩手のアンテナショップ銀河高原プラザに寄らないてはないと東京駅から歩いてお店まで行ってきました。そこには見覚えのある商品が多く陳列されており、あ~岩手だな~、と少々和みました。
 ちょうど隣町の藤沢町の物産展が開催されておりましてごあいさつ。東京銀座で近くにいてもなかなかお会いできない方々にお会いでき、なんか不思議な気分でした。今夜はどうなってるんだとすっかり意気投合し、そのまま飲み会にお誘いいただきましてこれまた貴重な出会いとなりました。
 さて明日はお取り扱いいただいているお店様の挨拶まわりです。なかなかお会いできない方々ですのでしっかりとお話しさせていただきたいと思います。貴重な時間を無駄にしないように明日は時間を上手に配分しないとですね。
 それにしても東京にきてから歩く機会が増えました。みんな歩くのは早いし、すぐ行列になるので流れを止めないように、慣れないながらがんばってあわせて移動しております。そろそろ田舎が恋しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA