設備投資しました。

ダクト
 最近せきが止まらず、病院に行ってきました。まさか今話題の肺結核!なんて心配をしながら恐る恐る受診。結果はなんともないね~とのこと。ひとまず一安心ですが、原因に心当たりがありました。それは搾油の際に、粕の出口から細かい菜種粕の粉がでてるんです。最近、搾油すると1週間くらいは頻繁にせきが続き、どうにもならなくて。マスクをしていましたが長年作業できるよう万全を期して壁に穴をあけ吸気ダクトを設置。健康には代えられませんが一体いくらかかるのかびくびくします。
 
 御愛顧いただいている皆様に継続的に工房地あぶらの菜種油をご提供できるようがんばってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA