7月の工房日記(第79号)

暑いです、暑いです、暑いです。水分補給と無理はしないこと。私も搾油の部屋は火を焚いているので、結構な室温になります。そんな日は冷房のきいた事務室へ出たり入ったり、水分も多量に口にします。熱中症にはお気を付けください。

昨年12月号で取り上げていただきました月刊誌「東北食べる通信」を地元の図書館に寄贈いたしました。そして、これからも月刊誌ですので寄贈し続けます。食べ物を作る仕事って!作っている人って!棚に並んだ食べ物が今までと違ったものに見えるかもしれません。編集長さんにもご協力いただきましてバックナンバーもそろっています。どうか多くの皆様に読んでいただけますように。

私事ですが、オリンピックでも盛り上がったソフトボールを娘がしておりまして、県大会を優勝して東北大会に行くことになりました。6チーム中3位に入れば茨城県水戸市で開かれる全国大会に進むことができます。親もこの炎天下で黙って応援です。すでに日焼けで第1回目の脱皮中、あと何回熱い夏を経験できるのか長い夏になってほしいと思います。

最後ですが、御中元に多くの皆様にご利用いただきまして心より感謝申し上げます。今回は9月末まで一関市のご支援のもと2000円以上の商品は送料無料でお届けすることができます。ぜひこの機会にご自宅用やご贈答品にご利用ください。

高温、コロナと大変な日々ですが、無理せずできることをちょっとづつ進めております。お客様もどうかご自愛ください。